アウトプット実践ブログ

情報収集したことを発信し、より知識を深めていくブログ。

ブログが書けない状況を分析し、これからの心構えを書いてみた

ブログを書き出して数日、もう書けなくなってきました。

ネタはあるが書けない。なぜこうなってしまうのか、考えてみた。

 

誰かに見られていると思い萎縮して書けない

 

自分の考えが正しいかどうかを考えてしまい、手が止まってしまう。

自分の知識では勉強が足りないから、もっと勉強してから書こうとなり、いつまでも書けない。

 

別に誰も見てない

 

ホントこれなんですよね。

なんで見られていると思うんですかね。

自分の自意識過剰さに落ち込みます。

ブログでアウトプットして知識を深めようと始めたのに、周りの目を気にして書けなくなるなんて本末転倒ですね。

間違ってもいいからとにかく書けばいいんです。

どうせ誰も見てないですし。

 

開き直った人が勝つ

 

開き直ってどんどん失敗する人が、最終的に強い人間になると思うので、どんどん開きなおろうと思います。

変なブログの内容でも更新を続けて、こんな変なことでもアップしたんだからなんでも書き続けるぞっと開き直るしかないです。

 

まとめ

 

 初心の心を忘れずにブログを書き続ける、これを胸に刻み書き続けたいです。