アウトプット実践ブログ

情報収集したことを発信し、より知識を深めていくブログ。

会社を辞めて半年経がたった!なのでそろそろ働くことにした

会社を辞めて半年が経ちました。

この半年でだいぶ休養ができ、パソコンにも慣れたので、そろそろ働くことにしました。

しかし、会社で働くのは嫌なので、個人で稼げる仕事をしようと思い、何をしようか考えました。

 

株式投資

 

最初に考えたのが、株式投資です。

早速、本を買い調べることにしました。

ある程度わかりましたが、何かいまひとつピンとこないので、株式投資はとりあえずやめることにしました。

 

不動産投資

金持ち父さん貧乏父さんの本を読み、不動産投資のことが書かれていたので、不動産投資を考えました。

これもピンとこず、やめました。

ピンとこないというか、できる気がしない。

 

転売

 

クビでも年収一億円という本を読み、ついにこれだ!と感じました。

早速オークションについて調べました。

いろいろあるオークションサイトの中で、一番利益の出そうなヤフオクに登録をすることにしました。

なぜ利益が出そうかというと、単純に登録数が多いから。

登録数が多ければ、それだけ自分の商品を買ってもらえる可能性が広がるからです。

 

王様撮影キット

 

ヤフオクで高く買ってもらうためには、写真が大事らしいので、撮影用の機材を買うことにしました。

調べていると、王様撮影キットで売り上げが上がったという人の口コミが多くありました。

機材がすべて揃っていて、値段も手が出せないとほど高いわけではなかったので、買うことにしました。

 

古物商の許可証

 

転売をするためには古物商の許可証を取得しないと法律上ダメらしく、警察に必要書類を持って手続きに行きました。。

すぐには許可証はもらえず、一ヶ月後ぐらいにもらえるみたいです。

 

最後に

 

撮影キットが届き次第、まずは家にあるいらない物を売っていきたいと思います。

うまく売れるように頑張りたいです。