アウトプット実践ブログ

情報収集したことを発信し、より知識を深めていくブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ大統領はトランプでいい

アメリカ大統領選ヒラリー • クリントンとドナルド • トランプに絞られました。トランプの過激発言で日本は、クリントンに大統領になって欲しいと思っている人も多いはず。 クリントンとトランプ、日本に与える影響はどういうものだろうか。 クリントンにな…

東京都知事は誰がなっても同じ?

東京都知事選まで残りわずかになりました。個人的には小池さんがいいかなと思います。満員電車ゼロや電柱の地下化などいろいろやってくれそうだから。普通の自治体は、お金がないので争点が絞られます。お金がない中で、優先順位をつけるという議論になる。…

物事を正しく見れる力を身に付ける

ニュースとインターネットを見ていると、言っていることが全然違うことがよくあります。最初の頃はどっちが正しいか混乱していましたけど、今はいろんな意見が聞けることで考えたり調べたりすることができるようになったので、インターネットは素晴らしいと…

好きなことをやれ!嫌なことは一切するな!周りの目を気にするな!

とある本に好きなことをやれ!嫌なことは一切するな!周りの目を気にするな!という言葉があります。この言葉はすごく好きです。人生一回しかないのに周りの目を気にしたりネガティブなことを考えるのは時間の無駄だし何より楽しくない。でも自分は暇な時間…

はじめに

はじめましてシキです。いろいろな本を読み情報の大切さを思い知りました。情報収集していく中で、自分の知識のなさを痛感しています。いろいろな方たちのコメントや記事での考え方や視野の広さにいつも驚きます。どうしたらあんな考え方や広い視野を持つこ…