アウトプット実践ブログ

情報収集したことを発信し、より知識を深めていくブログ。

スマップの曲をとうして自分の人生を振り返ってみた

スマップが解散することを知りました。

いつ解散してもおかしくないなとは思っていましたが、いざ解散を目の当たりにするとびっくりと同時になんだか寂しい気持ちです。

スマップの曲を聴くと、その時の思い出がいろいろよみがえってきます。

 

らいおんハート

 

らいおんハートが主題歌でもあったフードファイトはとても好きでよく見ていました。

食べ物を早食いして、俺の胃袋は宇宙だとよく言っていました。笑

大食いや早食いの番組なんかも大好きでよく見ていました。

小林尊さんのホットドック世界大会の世界記録を出した時なんかは、もう鳥肌もんでした。

らいおんハートを聞くとそんな懐かしい記憶がよみがえります。

 

オレンジ

 

オレンジはさっき紹介した、らいおんハートのB面の曲で自分が一番好きな曲です。

よくラジカセで、この曲を聴きながら眠りについていたものです。

友達も好きで、よく一緒にカラオケで歌っていました。

今でもこの曲を聴くと、懐かしすぎて涙が出そうです。

 

世界に一つだけのはな

 

歌詞が本当によくて、元気をもらえます。

もともと特別なオンリーワン。この歌詞が一番好きです。

この曲の主題歌だった僕の生きる道はいいドラマで好きでした。

余命1年と知って、最初は投げやりだった主人公が思い直して、残りの時間、悔いのないよう生きようとするドラマです。

自分の意見も言わず、おとなしく生きていた主人公が病気になったことで、だんだん変わっていき、成長していく過程がとても好きでした。

世界に一つだけのはなの振り付けを、覚えようと練習したのもいい思い出です。 

 

最後に

 

本当に本当に残念です。

もう5人の歌う姿が見られないと思うと寂しいです。

これからは、個人人々で頑張って欲しいと思います。

今までありがとう。そして、お疲れ様でした。