アウトプット実践ブログ

情報収集したことを発信し、より知識を深めていくブログ。

パソコンをろくに触った事がない!それでもインターネットで生計を立てたい

今年の冬、インターネットで生計を立てたいと思い、見切り発車で会社を辞めました。

パソコンを持ってもいないので、まずはパソコンを買うことにしました。

しかし、ろくに触った事がないので、何を買えばいいのかわかりません。

 

 

 店員さんに喋りかけられ焦る

 

とりあえず、ヤマダ電機に行きパソコンを探すことにしました。

どれがいいか全く分からず、頭が真っ白でした。

そうすると、店員さんに「どのようなものをお探しでしょうか」と聞かれ焦りました。

なぜかというと、パソコンのことを全然知らないのに、「パソコンで仕事をするんですけど」と言い会話の中で「こいつ全然わかってないな」と思われるのが恥ずかしいからです。

そんなチキンな自分なので、「いえ、見てるだけです」という始末。(笑)

 

素人のくせにMacを買う

 

まず、1からパソコンの基礎知識を学ぶことにしました。

専門用語や仕組み、スペックの見方を調べました。

ある程度わかり、次に自分に合っているパソコンを調べました。

自分的には、Windowsパソコンを買おうと思っていたのですが、Macを使ったらもうWindowsには戻れないという内容の記事を見て、それだけで、Macを買ってしまいました。

しかも、20万以上するスペックを買いました。

これが人生初のパソコン購入です。(笑)

 

初期設定

 

ついにマックがやってきました。

ここからが悲劇でした。

開通工事はしてないわ、有線LAN、無線LANなにそれ?Wi-Fiなんだっけ?ことえり??

この知識で、生計を立てようと行動した自分を逆に褒めたいです。(汗)

 

最後に

 

パソコンに少しは慣れてから仕事を始めることにしました。

この期間、せっかくなので休養をしたいと思います。

こんな自分が果たしてパソコン一台で稼げるようになれるのか....