アウトプット実践ブログ

情報収集したことを発信し、より知識を深めていくブログ。

好きなことをやれ!嫌なことは一切するな!周りの目を気にするな!

とある本に好きなことをやれ!嫌なことは一切するな!周りの目を気にするな!という言葉があります。この言葉はすごく好きです。


人生一回しかないのに周りの目を気にしたりネガティブなことを考えるのは時間の無駄だし何より楽しくない。

でも自分は暇な時間があるとネガティブなことを考える性格なので仕事や情報収集したりビジネスプランとか考えてます。(笑)


周りの目を気にする人って大概は自意識過剰。みんな自分のことで忙しいんだから誰も気にしてない。

それなのに人にどう思われてるかとか、こんなことしたらカッコ悪いなんて考えるだけ時間の無駄。

この思考回路は学校教育の周りに合わせないといけないとか、協調性がない奴はダメ的な教えからくる洗脳?みんなと同じことしてないと不安にさせるように。


仕事は辛いものだから多少嫌でもつまらなくても辞めたらダメ。辞めたら根性なしとか次の働き口はないと言われます。


そしてネットビジネスや起業すると言おうものならかなり批判されます。その批判を浴びてると、自分はやばいこと言っているんじゃないかと不安になります。


だけど自分は好きなことをして楽しく生きていこうと思います。これからはどんどん技術が発展して、人がやっていた仕事は機械の自動化によって無くなっていくはずです。

けれどそれはすごくいいことだと思います。

なぜなら辛くて面白くない仕事は機械に任せて、みんな好きなことをして暮らせばいいんです。インターネットの普及で個人でも稼げる時代ですし。

自分は好きなことだけして生きていきたいです。


そのために多くの情報に触れて思考停止状態にならないよう日々生活していきたいです。